我が国のサービス業および間接業務の生産性は米国にくらべ50%も低く、非効率的な状況と言われています。また政府の押し進めているワーク・ライフ・バランスによる働き方においても、仕事とプライベートの両立を常に心がけ、メリハリのある働きを行うために、効率的なオフィス環境作りが必要とされています。 今回の研修会ではデスクワーク・オフィス業務の中のムダを『モノ・コト』整理術により徹底排除し、ワーク・ライフ・バランス実現のための時間創出を狙いとしています。ふだん行っているデスクワーク・オフィス業務には気が付かないムリ・ムダ・ムラが蔓延しています。働きやすく、スリムなオフィス作りにチャレンジしましょう。
36,720円(税込)
【日程】デスク・オフィス業務の『モノ・コト』整理術(コード:5SO)