ISO研修、ISOセミナー:ISO9001、ISO14001、ISMS、OHSAS、シックスシグマのことなら、グローバルテクノ
ISO研修、ISOセミナーのリーダーカンパニー グローバルテクノ
ISO 9001 ISO 14001 会社概要 雇用情報 リンク集
ISO情報 ISO研修・ISOセミナー ISOコンサルテーション ISO出版 申込み・お問合せ 事業所一覧 ENGLISH

TOP PAGE > 研修・セミナー > ISO9000コース > 統計的手法の活用による 顧客満足・継続的改善コース(QST)

ISO研修・ISOセミナー

back

統計的手法の活用による 顧客満足・継続的改善コース(QST)



本セミナーは終了いたしました。関連セミナーはこちらから >>>




2日間通学


顧客満足向上と継続的改善を達成するために必須な統計的手法の活用法を伝授!

ISO9001:2000が求める「顧客満足」「継続的改善」を達成するために、ISO/TR10017(ISO9001:2000のための統計的手法の指針)をガイドとして解説します。ケーススタディを含めた実践的なコースです。
ISO/TR10017をガイドとして、顧客満足とQMSの有効性の継続的改善のために活用できる統計的手法を理解し、有効性評価・監査チェックリスト演習などの実践的な演習を通して、QMSの有効性評価のための手法を体得します。

【対象】
顧客満足向上とQMSの有効性の継続的改善を目指す企業の担当者
QMSの効果的な運用をお考えの企業の担当者
統計的手法の活用について学びたい企業の品質管理担当者
効果的なQMSを導入しようと考える企業の担当者、コンサルタントの方
なお、本コースは、ISO9001:2000の基礎知識をお持ちの方が対象です。

【カリキュラム】
第1日
・ISO9001:2000の特徴〜顧客満足とQMSの有効性の継続的改善
・ISO/TR10017(ISO9001:2000のための統計的手法の指針)の概要
・統計的手法の活用による、データの分析及び有効性評価
第2日
・ISO9001:2000に活用できる統計的手法の解説及び事例演習
・プロセスアプローチとQMSの有効性の継続的改善
・(内部/外部)監査におけるシステムの有効性評価(監査チェックシート演習含む)

【時間】
1日目:9:30〜17:30
2日目:9:30〜17:00

【備考】
定員:24名

【特典】
他コースとの同時申込割引、修了者割引、紹介者割引などの各種割引制度をご用意しております。詳細はお問合せください。


【受講料】
58,800円(税込)
※テキスト代・昼食代・修了証書発行代含む
【日程】
  東京 大阪
2006年
1月
   
2月   15-16 
3月 22-23   
4月    
5月    
6月   1-2
7月 3-4  
8月    
9月    
10月   30-31
11月 29-30  
12月    
2007年
1月
   
2月   1-2
3月 29-30  

講師よりご挨拶 >>>>>>>>>>>>>>
申し込みはこちら


(株)グローバルテクノ 研修部
 TEL:03-3319-9010
 FAX:03-3319-9002
 〒164-0001 東京都中野区中野 5-5-11

TOP PAGE
関連情報
ISO9000 審査員研修コース
ISO9000 審査員資格拡大研修コース
ISO9001:2000 知識の証明コース
ISO9001:2000 の徹底理解コース(通信教育)
ISO9001 内部監査員上級コース
ISO9001 内部監査員養成コース
ISO9001 内部監査員養成コース(建設業界向け)
ISO9001 内部監査員養成コース(ソフトウェア業界向け)
ISO9001 内部監査員養成コース(サービス産業向け)
ISO9001 内部監査員ブラッシュアップコース
ISO9001 入門コース
品質マネジメントシステム構築実践コース
ISO9001 管理責任者・推進者コース
ISO9001 審査員ブラッシュアップコース
統計的品質管理コース
品質管理基礎講座(通信教育コース)
ISO9001 監査 テーマ別学習コース
ISO9001 QMS改善コース
ISO9001 コンサルタント養成コース
統計的手法の活用による 顧客満足・継続的改善コース
ISOを経営に役立つ武器に変える
ISO9001/14001 審査員研修コース無料説明会

copyright (C) GLOBAL TECHNO Inc.
TOP PAGEへ戻る