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顧客重視→CSM手法により顧客の声(VOC)を明確にして顧客満足を測定、数値化をします。 |
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リーダーシップ→経営層によるCTQの決定とドリルダウンを行ないます。 |
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人々の参画→課題解決にふさわしい力量のある人々を選出し、チームを編成します。 |
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プロセスアプローチ→組織の枠にはまらない活動(時にはサプライヤー、カストマーをも巻き込んで行ないます) |
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マネジメントへのシステムアプローチ→企業の全体最適を目的として、4〜6ヶ月で成果を出す活動を行ないます。 |
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継続的改善→挑戦的な目標設定をし、達成したら現場の活動に定着させます。 |
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意思決定への事実に基づくアプローチ→事実に基づいて改善活動を行ないます。 |
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供給者との互恵関係→供給者との協働改善活動を行ないます |